05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夢のしもせりんご村造り奮闘日記

家族や仲間達と1日ゆったりと過ごせる いやしの空間造り

秋田県湯沢市三関のさくらんぼ 

Posted on 20:38:17

 猛暑の中にも裸で寝る私は午前2時を過ぎると肌布団が恋しくなる。
CIMG4990.jpg
 そこで7時の室内音を計ってみると22.5℃ ちょうど良い温度だ。
CIMG4991.jpg
 朝6時になるとご飯をチョウダイと訴えるキジバト。。。。。名前はまだない。
成長が驚くほど速くもう羽根に立派な毛が映えている。
水を飲むのも上手になってきた そろそろ名前を募集しないといけないかな。
CIMG4994.jpg
 暑い日中にルネとともに萩~長門に行く。
FB友達木村さんの店「ええもん市場」に行く。
地元の農産物と干物を販売している。
CIMG4996.jpg
 私の好きなめざしを飼って帰るが戴くのは明日 
辛口コメントも明日。
CIMG4999.jpg
 自宅に帰ると秋田県湯沢市のまるてつ果樹園のヨメッコさんからさくらんぼが届いていた。
今回は「紅秀峰」という品種
果肉がはっきりしていておいしい。
 実は北海道一周旅行の時に忙しい中オジャマして余りの美味しさに後継者の路陽家族に佐藤錦を送ってもらったところ1歳10か月の孫の颯汰が美味しいと言ってほとんどを食べてしまったのだ。

 今回は是非とも食べていただきたい人がいるので大切にいただきます。

 みなさんさくらんぼの御用命は 秋田県湯沢市上関字浦町61-2まるてつ果樹園藤山様まで
。。。。ホントに美味しいですよ。。。。

△page top

この記事へのコメント

我が家のさくらんぼをご紹介くださり、ありがとうございますm(__)m
さくらんぼと言えば「佐藤錦」が美味しいし有名ですが、この「紅秀峰」も甘くて人気が出てきている品種なんで、さくらんぼ、美味しいって言ってくれたしもせさんに是非食べてもらいたく送りました。
前のご注文のはお孫さんがほとんど食べちゃったんですか~^^ 子供って正直だからうれしいですね~。
今シーズンは終了しましたので来年よろしくお願い致します。

ヨメッコ | URL | #-

2013/07/21 05:31 * 編集 *

Re: タイトルなし

一挙にさくらんぼファンになりました。
来年からの大切な人にはさくらんぼを送ることにしました。
旅行中も本当にありがとうございました。
またお会いできると気を楽しみにしています。

 是非とも山口にお越しください お待ちしています。

エスポワール | URL | #-

2013/07/21 21:41 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://espoirm.blog9.fc2.com/tb.php/963-7d9a52b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/21 08:52)

湯沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント

2013/07/21 08:52

△page top

現在の閲覧者数: