09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夢のしもせりんご村造り奮闘日記

家族や仲間達と1日ゆったりと過ごせる いやしの空間造り

ルネのお手入れ 

Posted on 20:23:21

ルネはグレートピレニーズの中でも特に大きく体重は59.2kgある。
しかも多毛だ。
line_1506742718735.jpg
ピレニーズはピレニーズ山脈の寒い山が原産なので被毛を大切にして、毛をすくのを
いやがる。
そこで、いい子いい子とおだてながら今年4回目の毛をすいた。もちろん日頃の手入れは別にして、
お風呂にも入って美しくなったルネ、いよ~男前!
line_1506742661038.jpg
今回とったむだ毛はこの2倍、しかもこの毛首回りだけなのだ。
毎回多くのむだ毛をとるのに何でこんなに多いんだよ(笑い)
6月は毎回この10倍程度の無駄毛が抜ける、ブリーダーのお母さんが「毛の多い子は大変ですよ」と言われた言葉を今さらながらに思い出す今日この頃。

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://espoirm.blog9.fc2.com/tb.php/2338-7036137a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

現在の閲覧者数: