09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夢のしもせりんご村造り奮闘日記

家族や仲間達と1日ゆったりと過ごせる いやしの空間造り

ダチョウの卵、初食い 

Posted on 22:44:01

ダチョウの卵はどんな味なのか興味津々
そこでついにたべてみることにした。
IMG_5846.jpg
大っきなダチョウの卵
IMG_5854.jpg
頭に50mmぐらいの穴を開け
IMG_5879.jpg
最後は大きいカッターナイフの力を借りる
IMG_5887.jpg
ふたを開けて取ると後始末が苦手なので最初に片付けておく。
なんだか頭蓋骨を明けた気分になってしまう。
IMG_5897.jpg
器に中身を出す
IMG_5900.jpg
殻も綺麗なのでこれで何かいろいろと作ってみたいですね
IMG_5903.jpg
鶏のL玉と比べても驚くほどの大きさ
IMG_5912.jpg
この卵の黄身だけでオムライスを作ってみることにするが、私はオムライス作ったことがないので淑恵さんに協力をお願いする。
IMG_5917.jpg
卵の黄身だけを焼いて
IMG_5918.jpg
オムライス出来た~
お味は?
うん美味しい
黄身だけなのでパンケーキのような食感、でも美味しい。
これならいろんな料理に使用できそう。
まず、殻の有効利用を考えることにしたい。
皆様何か面白い考えがあったら教えてくださいね。

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://espoirm.blog9.fc2.com/tb.php/2315-8ca6d176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

現在の閲覧者数: