08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夢のしもせりんご村造り奮闘日記

家族や仲間達と1日ゆったりと過ごせる いやしの空間造り

ロロに感謝 

Posted on 19:19:21

長年?永年?の夢だった体重を10kg以上落とすこと。
2016093019124023c.jpeg
いつも思っていダイエットを試みるが難しかった。
今回のロロが原因の事故で日赤に長期入院を余儀なくされ、おかげで、体重11kgダウン、血糖値と血圧も理想的になった。
ロロにお礼を言わないといけないね。ロロありがとう、命を投げ打って助けてくれたね*\(^o^)/*
明日退院となったけれどね、今後の自己管理をしっかりしよう。

△page top

ルネの花嫁さん 

Posted on 20:45:12

ルネも4歳になった、時の経つのは早いものだ。
2016092820361265f.jpeg
颯太が2歳の時の散歩の写真である。
ピレネーは人間と他の動物が大好きだが、犬には相性があるようだ、以前のエスポワールは誰とも仲良しだった。
今回の花嫁さんは、りんご村のお客様でノアちゃんである。真っ白の優しい可愛い子だ。
上手くゆけば年末に誕生だろう。楽しみだ。

△page top

カールの手術 

Posted on 20:23:52

カールの右足の化膿して穴が開いているところを取り除く手術。
先日伺った時に予約していた、穴の部分を取り除いた方が治りが早いので手術することにしたのだ。
20160927201240fc5.jpeg
その間ロロは車の中でお利口さんに待っている。
手術は簡単だったが、一応切り取った部分を生検にだすことにした。
不安を抱えているよりも、ハッキリした方が良い。
20160927201246964.jpeg
カールはエリザベスカラーが邪魔で仕方ない様子。
しばらくの辛抱だ、我慢してくれ。
朝日赤からカールを迎えに行って、あれこれと用事を済まして、再度カールを自宅へ送って、日赤へ。
忙しい1日だった。

△page top

痩せた😅 

Posted on 12:12:53

入院生活も2ヶ月をオーバーした。
体重も11kg落ちて、体調もすこぶる良い。
しかし、筋肉が落ちた為に、尻の骨があたって椅子に座ると痛いので、厚めのクッションが必要だ。
昨日風呂で身体を洗ってると、肩の付近の骨がゴツゴツの感じがある。今までこのような感じを受けたことはない。
手足の筋肉に力を入れても、皮がたるんだ状態だ😱
やばい、筋トレをさらに強化しよう😤👊

△page top

同窓会 

Posted on 19:27:07

今日は中学時代の同窓会、日赤の近くのセントコアで開催。
20160924190617bf0.jpeg
1学年でちょうど100名だったのだが、今回は24名の出席である。
東京や大阪、九州からも出席者がある、遠路ありがたいことである。
67〜68歳にもなると亡くなる者もいる、やはり癌が原因なのがほとんどだ。
20160924190617060.jpeg
宴もたけなわになると、呑助と女子会やカラオケとそれぞれで楽しむ。
20160924190613ad6.jpeg
その後みんなは温泉に入ったりして3次会に繰り出すというが、私は日赤ホテルに帰らないといけないので断念する。
20160924190623a08.jpeg
夕食はホットモットで、天丼を買って、いただく、日赤では絶対に食べることのできないものだ。
明日からは再度辛坊生活である。
楽しかった、次回は2年後である。

△page top

管理建築士 

Posted on 16:13:26

服の着替えをとりに自宅に帰るとタイミング良く郵便屋さんが封書を届けてくれた。
20160923160611ab9.jpeg
管理建築士の受講修了書であった。
足と痩せたために尻が痛い中、広島で受講をし、試験を受けた結果である。
難しくはなかったけれど、入院中の無理をしての結果なので嬉しいね。
これで来月一級建築士事務所が開設出来る。

△page top

ピコ 

Posted on 14:49:31

怪我をしてあと3日で2ヶ月になる。
小学校4年生のときに早朝の牛乳配達のときに、自転車で川に落ちて頭蓋骨にヒビが入って以来の長期入院である。
毎日怪我の部位をカメラに収めて自己管理もしているのだ。
20160920143447826.jpeg
今日からピコという肩こりなどのときに電気治療をするパットのサイズの傷口の肉を吸引して盛り上げる器械を取り付けて最終段階に入った。
そのときに看護師が初めて「ひどい怪我だとみんなで話してたけれど、よくここまで回復したね」と本音を言ったのだ。
私自身でも酷いと思ってたけれど、それ故に誰も触れなかったのだろう。
もう少しの辛抱だ。

△page top

夢子 

Posted on 13:46:38

我が家の愛犬の中で唯一日本犬の血を引く夢子
多分、柴犬とノミックスであると思う、夢子も柴犬が訪れると喜んで尻尾を振り嬉しそうにする。
そして近寄って様子を見るのである。
IMG_2073_201609181342190f7.jpg
我が家で唯一水の苦手な犬であるが、シャンプーをして拭いてやると、尻尾を振りながら喜びを表す。
昨夜さあ寝ようと思ってベッドを見ると、夢子が先に寝ているのだ。
自分を持っている夢子、いつもほほえましい存在である。

△page top

久しぶりの散歩。 

Posted on 21:48:14

 一時外泊の許可を取ってりんご村に帰る。
IMG_2050.jpg
パンを手にカール、夢子、ロロを呼ぶとすぐに来て伏せで待っている、お利口さん。
IMG_2066.jpg
ルネはお客様の接待で忙しくしている。
IMG_2068.jpg
ルネが散歩に行こうと言う、急ぎ足は無理なのでゆっくりと行く。
久しぶりの散歩もいいもんだ。
民宿のお客様は常連さんだ、奈良からである。
いろい音話が弾んで面白い。
夜遅くなったけれど、カー、夢子、ロロをシャンプーしてやる、気持ちよさそうにして尻尾を振る。
ルネもシャンプーしたいけれど、1時間もかかるのでもう少し足が良くなってからにする。
やはり自宅は良い。

△page top

修士論文 

Posted on 18:24:02

修士論文、10月までに完成予定であったが、予期せぬ怪我で入院したために、インタビュー調査が終わらない😢
あと5日もあれば調査も完了だったのだが。
20160915181651d34.jpeg
今日インタビュー調査以外の部分は仕上げて、教授にチェックを受けるのと、来月12日の中間発表のパワポを作成完了。
今からはゆっくりと再チェックをするだけになって、一安心だ*\(^o^)/*

△page top

現在の閲覧者数: