03 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 05

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夢のしもせりんご村造り奮闘日記

家族や仲間達と1日ゆったりと過ごせる いやしの空間造り

イベント写真展設営完了 

Posted on 21:45:06

 DSC02175.jpg
 朝からイベントのためとツリーハウスの施行をしているとまげした颯汰がやってきた。
まずはあいさつのバイク乗り。
DSC02182_20140430213503f81.jpg
 東京からのプロ写真家の写真展示も順調。
DSC02178.jpg
バーニーズー かわいい
DSC02180.jpg
 写真もおしゃれだが飼い主のセンスもうかがえる。
DSC02177.jpg
 写真に合わせて作った人形 友達のWAKOさんの作品です展示用と販売用とあります。
DSC02185.jpg
WAKOさんの作品 本当によくできています。
DSC02189.jpg
カールの人形もありますよ。

△page top

イベント準備順調 

Posted on 21:50:48

 今の時期1番困ることお客様の蒲団を冬布団にすべきか夏布団にすべきか迷ってしまう 私は4月頭から夏布団なのだが。
DSC02165.jpg
 昨夜お泊りのお客様 冬布団を準備していたけれよく眠れたそうで一安心。
デザートのあっぷるプリン大変気に入っていただいてお土産に買って帰りたいといわれうれしい限りです。
秋のリンゴ狩りにお会いしたいとお願いし楽しみが一つ増えた。
10306947_512507598854665_1116123423_n.jpg
 1日から4日まで開催のウッドスドッグ2014
お客様の入りが気になるが良い感じで進みそう。
10287297_512507588854666_708638384_n.jpg
 スケジュールです。
愛犬連れでもわんことのふれあいでもどうぞご気楽にお越しください。
DSC02168.jpg
 プロカメラマン田尻さんの写真展準備も進んでいます。
衝立をセットして写真の飾りつけ。
 皆様お楽しみにどうぞ。
お待ちしています カール 夢子 ポム ルネ。

△page top

岸和田貝塚からのお客様 

Posted on 22:59:20

 今日明日と雨が降って1日からは晴れ予報。
ワンコのイベント「ウッドスドッグ」多くのお客様が見えるので晴れ予報に一安心。
DSC02155.jpg
 雨が降ればポムは当然泥んこ。。。。いや雨が降ってなくてもだろう。
DSC02156.jpg
 1日からのイベントに向けて衝立でコーナーを作っているのだが泥んこポムの参入。
写真家田尻さんも東京から駆けつけている。
DSC02158.jpg
 衝立の組み立て中
DSC02161.jpg
またしても泥んこポムが。。。。。
DSC02163_20140428223426be0.jpg
 林檎の宿のお客様 岸和田貝塚から家族4名とシーズーの「もわー」ちゃん。
「なぜもわーちゃんと言う名前ですか?」「なんとなくもわ~としているから」 納得です。
とっても幸せそうな家族いいですね。
 明日晴れますように。

△page top

ワンコたちの花見 

Posted on 21:18:21

 私は休みが無いので曜日の感覚が無く困ることが多い。
パソコンで曜日を見ると日曜日。
DSC02138.jpg
 暇を見つけて久しぶりにツリーハウスの工事に入る。
DSC02150.jpg
 順調に進んでいると携帯からコールサイン
お客様が見え始めたのだ。
DSC02135.jpg
 ボーダーコリーの「モモちゃん」10か月
ちょっとシャイな女の子
私が抱っこするとくつろいだ感じで抱かれている 顔を近づけると突然のキス 久しぶりの女性からのキスうれし~。
DSC02140.jpg
 黒ラブの「ルアナちゃん」1.5歳ハワイ語で元気があるという意味らしい。
DSC02141.jpg
 ミニチュアダックスの「キナナちゃん」やはり1歳ちょっと。
愛らしいお嬢さん。
DSC02142.jpg
森のドッグランでボールを加えて遊ぶルアナちゃん
DSC02148.jpg
キナナちゃんもボール遊び

 宝塚からレトリバーの記事を見てこられたのだ。
またリンゴ狩りに面お越しください。

△page top

花の下でくつろぎ 

Posted on 16:28:13

 大型連休開始 嵐前の静けさのような今日
DSC02112_2014042616061889a.jpg
 お昼のデザートはスイカ。。。。。初物おいしい東向いて笑ちゃいましょう ウカカカカ
DSC02121.jpg
 FB友達が家族で遊びに来てくれた。
りんごの花の下でくつろぎ。
DSC02124.jpg
 ポムもあいさつに来て
DSC02125.jpg
 夢子とお遊び 夢子甘えぱなし「も~どうにもして~」
この後はカール ルネとまったりとした時を過ごして
わんこが苦手の息子さんもポムの大ファンになってしまいました。
1日犬の祭典ウッドスドッグでまたお会いしましょう。

 

△page top

花のトンネル 

Posted on 23:00:25

 暖かい日が2~3日続いたおかげで林檎の花が一気に開花してしまった。
DSC02103.jpg
 一面真っ白 この景色は4分の1の面積なのだ
DSC02111.jpg
林檎の花のトンネル 歩くと気持ちがとっても良い 散歩コースにしよう。
DSC02107.jpg
 真っ白な赤城の花もあれば 薄いピンクのしなのスイート ピンクの王林や陽光もある。
みんなそれぞれがあって楽しい。
DSC02109.jpg
 路陽も花の下で草刈り 気持ちよいだろう。

りんごの花見いつでしょうか? 花見は今でしょう。

△page top

自然の恵み 

Posted on 20:59:56

 朝方寒くて布団の中で丸くなって寝ているとポムがいつものように起きろと顔をなめてくる。
4ワンを外に出しりんご村を歩いて回る。
DSC02088.jpg
 りんご村の入口アケビのゲート。
DSC02084_20140424204714a01.jpg
 アケビの花満開
DSC02086_20140424204715b52.jpg
 紫の花も美しいけれど香りがとっても良い
大学院の私の机に飾ってます ご希望の方はお越しください 満足できるいい匂いです。
DSC02092.jpg
 夕方愛犬の散歩 りんご村を散歩してると わらび発見 うれし~明日収穫してさっそく酢の物にしよう。
DSC02097_201404242047203aa.jpg
 さらにいつもの散歩コースの途中で筍発見
いつ生えるかと楽しみにしていたのだ。
DSC02099.jpg
 たくさん採ってさっそく友達にをプレゼント それでも5つ残った
明日は筍の水煮を作っておこう。
 タケノコほしいものこの指とまれ。

△page top

日課 

Posted on 22:27:16

 朝愛犬たちを外に出して軽いおやつを与えると1回目の掃除機かけ
次に私が朝食をとり7時50分にりんご村の朝礼に参加。
孔雀のジャックにも餌を与える。
予定をチェック 大学院の授業1時限目は取ってなく2時限目から月 火 水 木と受ける。
2時限目は10時20分からなので林檎の宿にお泊りがあっても朝食を出して間に合うからなのだ。
チェックしたはずなのに2時限目が休講であった。
そんな時には院生の研究室の私の机に座って増築予定の建物の設計をする。
DSC02068.jpg
 今日は5時限目に国際文化研究科の研究発表がある 井生教授のフィンランドデザインについてである。
DSC02071.jpg
コニカミノルタのデザイナーを務められたのちフィンランドの大学院で1年間デザインの勉強されのち県立大学に
DSC02073.jpg

フィンランドより白十字勲章を授与されている。
DSC02072.jpg

研究発表が終わってから スライドを見ていて気が付いたが北欧のフィンランドの建築にイタリアやギリシャの建築様式が多いのでなぜか聞くと フィンランドは寒いところなので温かいイタリアのデザインを多く使っているとの答えであった なるほど。
DSC02074.jpg
終了後懇親会。
学長 副学長 大学院教授 院生が出席して大学内で行われるのでアルコール類はなくお菓子のみである。
DSC02048.jpg
 帰宅すると20時 まず4ワンに夕食 そのあとに散歩。
宿泊客があると4ワンの食事の後にサービスの提供しどんなに遅くなっても4ワンの散歩はする 
彼らの1日で1番の楽しみの時間ゆえ。
DSC01483.jpg
 ポムはバスタブに入っていて「洗ってよ~」と待っている。
4ワンをシャワーしてから洗濯をしつつ私の夕飯作り。
ビールと焼酎片手にブログアップ すでに23時。
今日は午前様だな。

△page top

林檎の宿予約状況 

Posted on 21:01:17

 いよいよ行楽シーズン開幕
しもせりんご村では5月1日から4日まで愛犬の祭典を開催
東京から写真家の田尻氏の写真展と撮影会
犬の服の展示会
子犬のお見合い会
ボーダーコリーとフリスビーで遊ぶ会
帽子のデザイナーの作品会
手作りクッキーの販売  
 など盛りだくさん。
DSC08597_20140422204643aac.jpg
 ところで林檎の宿予約状況は今年に入って客数は増えてきているがなぜか日本人は私も含めて1週間前にならないと予定が決まらないらしい。 
 お客さん少ないな~と思っていると突然満杯になったりする。
今現在ゴールデンウイークで決定しているのは4月28日 5月3日 4日 5日です。
どうぞ気楽にお越しください 4ワンともどもお待ちしています。
DSC02056.jpg
 今日の学食 日替わり定食420円 なかなか美味しい。
DSC02057.jpg
 暖かくなって屋外で食べる学生も多い 今日は教授とゼミの学生と一緒に戴く 今までは一人で食べていたが一緒に戴く食事は美味しい。

△page top

大変可愛い息子の誕生日忘れてた。 

Posted on 20:52:03

 貪欲に知識の吸収を求めて出来る限りの学部の聴講をすることにした。
DSC02026.jpg
 今日の学食ドリアン定食420円 安くて美味しいが私は猫舌なのでふーふーしながら食べる羽目に きっと隣に座ってた若い女子大生は滑稽だっただろう。
DSC02029.jpg
 中国から訪れている同じ大学院生の長君と歩さん。 右側の方は女性ですよ!パソコンに詳しいのだ。
彼女がレンジから何か取り出すとおいしそうなごはんの香りがする。
DSC02028.jpg
 この容器にお米と水を入れてレンジで20分間温めると美味しいごはんの出来上がり。
彼女のお母さんがボーリング大会で優勝して手に入れた景品なのだそうだ。
よ~し明日からは私も大学で自炊しようかな?
DSC02037.jpg
 友達でるねと同体犬のブログ「だいの回覧板」を見て気が付いた ルネは4月17日で満2歳になっていたのだ 忙しくて忘れていた ごめんなさいルネ。
 今日の散歩初の颯汰とルネ。
DSC02039.jpg
 久しぶりに鉄橋復旧現場に行くと順調に進んでいる 橋脚のコンクリート打設はすべて終わって脱枠埋め戻しが進んでいる。
DSC02050.jpg
 颯汰とルネは細道を歩いているが
DSC02046.jpg

ポムは小川を歩いて散歩。
DSC02055.jpg
 それでも泳ぎ足りないポムはため池で犬ロール3回
今日もりんご村は元気だ。

△page top

現在の閲覧者数: