06 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 08

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夢のしもせりんご村造り奮闘日記

家族や仲間達と1日ゆったりと過ごせる いやしの空間造り

オカッテイベント最終日 

Posted on 19:37:10

一週間続けたしもせりんご村の食材を使ってのランチ提供としもせりんご村の商品紹介と販売もあと一時間で終了
初日はペースがイマイチだったが2日目からは余裕も出て来てお客様とも気楽に対応出来るようになった
前回の時のお客様や以前からのお客様 そして新たなお客様との出会いもあって楽しく思えた
また一度お買い上げされた方が直ぐに美味しかったからと購入されたり 半年に一度は来てと要望も受ける
果たして次回はいつになるのだろうか楽しみ。

夕食は余り物の食材で作ってホテルで焼酎片手にいただき 朝食は早めに来てみそ汁を作っていただく
節約生活も楽しいものである。

ただ四ワンと逢えないのが寂しい
せっかく東京にきたのだから和歌山の鈴木さんや奈良の新田さんにもお会いしたいが来年にがつに東京に来た時にして今回は早く帰宅することにしよう

明日は約千キロ 雪に注意をし安全運転で帰ろう
スポンサーサイト

△page top

「オカッテイベント」最終日 

Posted on 09:34:34

今日で商品を売り切るぞと気かまえをする。「くんたまくん」山口では売れているのに少し不調。そこで一番前に山盛りにすると・・・好調。お客様が「友達に聞いて来たの」と言われ「りんごはもう売り切れなんです。今年の8月20日からなら発送できます。40種類のりんご、12月10日で終了しますので御予約は早めにお願いします。12月第2週には再度参ります。」と伝えると「ジュースとジャム、燻製もうみんな買うようになっちゃう」と言いながら購入して宅配を頼まれる。

リピーターも多く、好調な日々でした。

△page top

「オカッテイベント」6日目 

Posted on 08:32:00

雨降、山口なら絶対に集客0だが東京ははたして?

昨日は順調で12万円近くになったが今日はやはり売行きがイマイチな感じがするが金額など気にせずまとめ買いをして宅配させる方がいらっしゃる。「そんなにりんご購入されていたむといけないので少しにされたら」とアドバイスすると「いいのよ友達にもあげるのだから」と言ってまとめ買い。

ランチのリピーターが4名。その中でセレブな女性と友達になってしまった。話し方、身のこなし、服装、全て素晴らしい。日本で一番有名な千○屋のお嬢さんとも友達。彼女がイベント終了後の9日に東京の好きな所を案内してくれると約束、ラッキー。
あと少し、ガンバガンバ!

△page top

「オカッテイベント」5日目 

Posted on 08:41:41

昨日は15年ぶりの友人との話に花が咲、遅くまで飲んでしまった。

ここ二子玉川はハイソサエティーな所、価格も通常3割高いが値段等気にせず良い物を選ぶ方が多い。おしゃれな街だ。ここで通用する商品を開発したい。

売行きは好調。店の女性も驚くほど。お客様から名刺や連絡先を求められる。良い出会いもあって嬉しい。

またしても失敗。最初の御飯のスイッチは入ったものの2回目はセットのみしてスイッチを押すのを忘れてしまった。気づくのが遅くて30分ほど準備中に。あ~あ。

お客様とのやり取りの中で長門柚子きちを使った商品アイデアが浮かぶ。帰ったら早速チャレンジだ。

△page top

「オカッテ4日目」 

Posted on 11:16:06

次回イベント決定しました。
白田社長がお客様と一緒に来店。ランチしながら今年12月第2週に第2回目をする事に決定。

ランチも他店の方が「今回のオカッテのランチおいしいから食べていらっしゃい」と紹介されたと言ってお客様がいらっしゃるほど。柚子みそあっぷる品切れで入荷待ち。りんごやジュースも大量に送ってほしいと注文がある。

今日は知人が尋ねてきて、終了後に飲む事、これまた決定!

忙しく疲れて売行き良いとそれも感じない。

△page top

現在の閲覧者数: