01 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. » 03

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夢のしもせりんご村造り奮闘日記

家族や仲間達と1日ゆったりと過ごせる いやしの空間造り

動物園に行く 

Posted on 21:15:20

先日TVを見ていると、徳山動物園でダチョウを飼っていて餌に工夫と努力をしている様子が放映されていた。
DSC_1170.jpg
早速本日動物園に行き、飼育員さんにお話を聞く。
DSC_1166.jpg
忙しいにもかかわらず勝手な質問にも気安く答えて戴き感謝感激。
特に餌については詳しく教えて戴きありがとうございます。
DSC_1181.jpg自宅に帰ると鯛と沖鰺が届いていた、まな板にのりきらない大きさ。
早速戴きました。ありがとうございます。
スポンサーサイト

△page top

今日の一品 

Posted on 21:23:09

ダチョウを飼育し始めたが、馴れてくるとペット化してしまい食用にすることが出来なくなってしまった。
そこで食用の肉はダチョウ仲間から譲り受けることなったのだ。
DSC_1162.jpg
おもてなし料理として気が向いたときに作っているが、今日は「ダチョウすじ肉の煮込み」を作ってみた。
匂いは?堅さは?味は?等と考えながら作ってみたのであるが、
これまた美味しい!
早速今宵i訪れる方方にユッケ共々出してみることにしよう。

△page top

夢子の災難 

Posted on 21:14:20

今朝も冷え込んでお湯が出な~い!
雪もチラホラ
DSC_1154.jpg
お風呂上がりのカールを毎日なめてやるサービス精神満点の夢子。
DSC_1151.jpg
私が調理をしていると突然毛糸の焼けるような焦げ臭い匂いが!
焦って匂いの原因を探っていると、夢湖がストーブの横から逃げている。
寒がり夢子がストーブに近づきすぎて毛が焼けてしまったのだ!
それでも今宵もストーブの横の夢子

△page top

ユッケ大好き 

Posted on 19:52:59

近年焼き肉屋でセンマイ、レバー、ユッケなどの刺身が食べれなくなって淋しい思いをしている私なのだ。
マグロユッケなるものが某寿司屋で見受けるが、正直な話食べれたもんじゃない!
一昨年グリーンモールに行ったときにセンマイの刺身を見つけて早速購入。
夕食で戴くとやはりうんま~い。
しかし、100kmも離れているのでそう簡単には行けない。
昨年韓国旅行した折にも注文するが、一昔と違ってお薦めではないらしい。
DSC_1147.jpg
早朝からダチョウの料理をしていて夕方ふと思いついて、ダチョウの肉をユッケにしたらどうかな?と思いついて早速実行。
うまい、実に美味しい、最高!!
焼酎を片手におかわりを作る。
癖になりそう。

△page top

春のけはい 

Posted on 19:52:32

積もり積もった雪が溶け出した!
今回の永井冷え込みで、水道管の破裂はま~よしとして、民宿とツリーハウスの浴室のサーモスタット付きの混合栓が破裂して交換しなくてはならなくなってしまったのだ!
修理代は8万円で済めば良いけれど(涙)
雪が溶けるのは良いけれど、愛犬が雪解け水で泥んこになってしまって、
毎日の風呂が大変だ!
DSC_1146.jpg
椎茸がメを葺いている。
春子だ~
もう1~2度は雪が降るだろうが、花咲く春はそこまで来ている。

△page top

現在の閲覧者数: