05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夢のしもせりんご村造り奮闘日記

家族や仲間達と1日ゆったりと過ごせる いやしの空間造り

林檎の宿取材 

Posted on 22:15:46

 林檎の宿取材、
 林檎の宿に泊まったお客様がドッグランで遊ぶのと、ツリーハウスでワークショップの体験である。
DSC_0479.jpg
ツリーハウスに庇の施工
ところが屋根に張るガルバリュームが建材店に半分しかなくて未完成になってしまった(汗)
ここで宮村先生のワークショップなのだが写真撮り忘れた~。
DSC_0480.jpg
ドッグランに移動すると様子を眺めていた夢子が先に入っていってカメラ目線で寝そべってしまう。
DSC_0482.jpg
リポーターに甘えっぱなしのカール、そんなこと無視して、
DSC_0483.jpg
夢子はズ~っとカメラ目線で微動だにせず!
カメラ撮影が終わるとマイペースで遊びだしてしまった。
撮影しているって言うことを理解しているのだろうか、
不思議で主面白い夢子だ。
撮影終わってロロのところに行こうと病院に電話するが、今日は木曜日で午後お休みだった。
ロロごめんなさい、さらに良くなってると信じているよ。


△page top

ロロの退院決定 

Posted on 23:50:01

 明日はケーブルテレビの「林檎の宿」取材のために、準備で忙しくしていた1日だった。
IMG_4780.jpg
 腰を軽く持ち上げるようにしてやると、歩いて行く。
 5~6歩なら手放しでも歩いて行く。
IMG_4781.jpg
 トイレも訴えてきちんと出来るようになり、日増しに回復のスピードアップしてゆく。
IMG_4786.jpg
 小3の女の子が軽くサポートするだけでOKになった。
 院長が来週月曜日に退院としましょうと言われた。
 ここまで回復するとは正直言って思ってなかったが、普通に歩ける日も間近だろう。
 本当に嬉しい。

△page top

急展開 

Posted on 21:31:36

 昼に病院から電話がかかる
「ロロちゃんのことですが」 とっさに何か悪いことでもかと脳裏を横切る。
「実はロロちゃん、院長のところまで自分で歩いて5歩ぐらい歩いて言ったんですよ」
「え~本当ですか」驚きと喜びでいっぱいになる。
IMG_4771.jpg
 夕方病院に行くと、腰を軽くタオルで抱えられてロロが出てきた。
 確実に歩いてくる、、、、兆嬉し~。
IMG_4773.jpg
 面会室に行くと自ら机の下に入って行ってしまった。
IMG_4776.jpg
 その後はカールと一緒にお水を飲む。
 退院ももうすぐだね。

△page top

ロロ日増しに回復 

Posted on 22:40:26

 午前中は私が日赤で定期検診。
 肝機能も血圧も異常なし、ヘモグロビンa1cが6.1から6.3二上がってしまった。
 何が原因だろう、体重をさらに落とすべきだね。わかっちゃいるけど。。。。。。
IMG_4756.jpg
 午後は昨日の続きでツリーハウスの庇、昨日建てた柱の頭をチェーンソーでカット。
IMG_4758.jpg
 桁を載せる。
IMG_4759.jpg
 明日は垂木打ってガルバリューム張りだ。
IMG_4765.jpg
 夕方日課のロロの面会
 笑顔で迎えてくれるロロ
 呼吸が穏やかになって後ろ足も蹴るようになってきた。
IMG_4766.jpg
 今まで与えていたドッグフードを持って行くと、喜びの表情になる。
 タッチを求めるとすぐにタッチする。IMG_4768.jpg
 手にドッグフードを少しずつもって与えると、かりかりと音を立てて食べおかわりをする。
 頑張れもう少しだ。

△page top

ツリーハウス庇設置 

Posted on 18:11:08

 今日もロロの面会に行くが、日曜日の午後に行ったために会えず仕舞、ごめんねロロ。
 IMG_4745.jpg
 仕方なく帰って、ツリーハウスの庇を作ることにした。
 当然私一人での作業。
IMG_4746.jpg
 深さ90cmの穴を掘って電柱を建て込む。
 柱がまっすぐに建つように水平器で慎重に決める。
 位置もずれないように計測しながら。
IMG_4747.jpg
 桁に使用する電柱のそばの2本が柱である。
IMG_4750.jpg
 最後に水を多量に注水して締めて本日の作業終わり。
 明日は桁を載せるぞ。

△page top

現在の閲覧者数: